一か月半の休職、復職し、もう少しで半年が経過します。

hwakuiコラム
hwakui

こんにちは、お久しぶりです。ワクイです。

半年間近く、記事を更新していなかったので、久しぶりに、現状報告といいますか、いろいろ書いていきたいと思います。

まず、10月に復職した後、何度か会社を休みつつも、なんとか今もしがみつきながら所属しています。
※労使協定で、あと半年間の間で、7日間休むと、自動的に自主退職になります

そんな状態で、日々動悸と腹痛、手の震えを抱えながら出勤しています。

半年前に比べて、過敏性腸症候群という、新しい障害を手にしました。ストレスって本当に怖い。

そういえば、1月で30歳になってしまいました。

もともと30歳で死ぬと思っていたので、今年はまだまだこれからですが、転落しないように気を付けます。

今日は、天気もいいので、30分くらいかけて、自転車で心療内科/精神科へ行ってきました。
本日処方された薬はこちら。

朝方はどうしても動悸があるので、

アルプラゾラム錠0.4mgの半分を飲んで、なんとか会社に向かっています。

また、数か月前から謎の腹痛が酷く、金曜日なんか特に、深夜の2時と3時に痛みがひどく、トイレに駆け込むくらいでした。下痢ではなく、でも下痢のような痛みで、本当にしんどい。

過敏性腸症候群の症状と判断され、先月から

コロネル錠500mg

を処方してもらっています。処方された当初は、かなり効き目を感じるくらい、腹痛が止んでほっとしていたのですが、数週間経って、抗体ができたのか、徐々に効き目が感じられなくなり、再度、慢性的な腹痛を感じるようになってしまいました。

今日は、新しく、

酸化マグネシウム錠500mg

を処方してもらい、これは軽い下剤のようなものらしいのですが、便秘気味なので、便秘を和らげるくらいの効果はあるだろうとのことで、2日間に1度飲むことを試すという話になりました。

最近はいらいらすることが多くなってしまい、仕事でも、日常でもストレスを感じることが増えてきました。

医者には、これ以上薬を増やすとオカシクなると言われてしまい、身が亡ぶのも近いと感じています。

なんだか、今このサイトで使っているワードプレスも、インターフェースが変わり、とても使いづらく、ストレスを感じてきたので、これ以上記事を書くのはやめます。

この辺で失礼します。

また気が向いたら記事を書きたいと思いますが、それまでさようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました