「NPO法人OVA様」主催 ”声なき声プロジェクト”の調査報告会に代表のワクイが参加します

記事制作:hwakui

友人から紹介されたイベント

調査報告会を開催いたします 11月1日@半蔵門
「若者に支援を届ける工夫」調査報告会 ー必要な支援につながれる社会を目指すー
https://outreacher.ova-japan.org/debriefing-1101/

 

概要を引用させていただくと、

 

自分から支援を求められない「声なき声」に問題意識を持ち、
支援を届けるためにどのような取り組みが行われているのか調査を進めてまいりました。

40件以上のアンケート調査と、10団体へのインタビュー調査から、共通する要素が見えてきています。
支援が届かない・届く要素を皆さまに共有するとともに、
支援の現場で活動されるゲストを交えて、さらに深く皆さまと掘り下げていきたいと思います。

 
https://outreacher.ova-japan.org/debriefing-1101/より

 

申し込んだ時は、既に満員御礼で、キャンセル待ちだったのですが、

なんと、キャンセルが出て空きが出たとのメールが!

 

 

”満員御礼状態”でも、申し込んでおいてよかった・・・。

ということで、うつ病予防.com代表のワクイ、本日、急遽こちらのイベントに参加します!

 

自分からなかなか声を出して助けを求められない。

生活困難者や、精神疾患を患いながらも、なかなか声に出して、カミングアウトせずに生活している方も多いと思います。

そんな困難な生活をしている方、皆様の周りにも多いのではないでしょうか。

 

このイベントで、対策方法など、たくさん学んできたいと思います。

学んだことは、近々、こちらのコラムにて、共有させていただきたく思います。

 

本日こちらのイベントにご参加される方は、どうぞよろしくお願いいたします。





Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)